日常+ROをゆるゆると。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一ヶ月お疲れさまでした
2013-03-01 Fri 15:11
企画に参加させて頂きました。

たくさん笑ってたくさん泣いた、とても充実した日々でした。

夢中になってしまって他が全て(リアルさえも…!)おろそかになってしまいましたが後悔していません。


皆さんと出会えたこと、同じ時間を共有できたこと、とてもうれしかったです。
うちの子を可愛いと言ってくださった方、絡んで下さった方、ありがとうございます。
皆さんのキャラが魅力的で、本当は全員絡みに行きたかったのですがやはり無理でした。
そこだけは後悔してるかな…。

またあの世界で会えますように。



(なんか死亡フラグとかブログ終了フラグに見えますがそういうわけではないです)
別窓 | RO雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんとかマラソン
2013-02-04 Mon 15:04
リンクを追加しました。

Ein weißer Mantel


Twitterで仲良くなったろいさんです。
ROは同鯖でプレイしているお方です。
オフゲの好みが似ているようで勧めたり勧められたりで散財が加速!
同鯖なので是非一度狩りをご一緒したいところですね…!




ファンタジール生活も順調に、全職マスターまではきたもののその先で詰まっています。
魔法使いはなんとか伝説になったのですけれどもね…。
製作系は材料が足りないので、ひたすらとりに回ってます。
(魔法使いはその過程で伝説になれるので楽ですね)
こう…なんだ…なんかこういう経験したことある…と思ったのですが完全にモンハンでした。
今はわざわい・ピカジーマラソンに励んでいます。
裁縫師と鍛冶屋の試練の材料確保の為に(T益T)
運をガン上げしてるせいか同じ素材ばっかり落ちてお前じゃない…!ということが多々あるのですが、運カンストも善し悪しなんですかねえ…。
リセットも辞さない覚悟。

しかし王国兵士・傭兵・狩人が無理ゲーすぎて困る!
シャドウ○○にシュンコロされるのですが単純にレベルと装備の問題なのかなあ…。
ブラックバスじゃ追いつかないとか?
ブラックバスより良い回復アイテムあるのだろうか…。
装備の最高クオリティ一式をそろえてみるところから始めたいですね!



ところで一番の萌えキャラはエリック王なんじゃないかと思う今日この頃。
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライフの女神の祝福を
2013-01-31 Thu 11:38


く そ は ま り ま し た


くそーこういうの大好きなんだよ…この…この…!

ファンタジールという世界を舞台にしたオープンワールド(仮)のRPGです。
戦闘はアクション要素が少しだけ入るのかな?
メインストーリーはフルナビゲートで、次にどこへ行ったら良いかはおろかNPCまでマップに表示してくれる親切さ。
それよりも本番はクリア後です。
ライフといういわゆる職業ごとに、課されたクエストをこなしてランクアップしていくのですが、傭兵や狩人のような戦闘職、木こりや釣り人のような採取職、鍛冶師や料理人のような作成職があり、この作成職が非常に楽しいのです。やばい。
結局は作業ゲーなので、ドハマリする人と1時間で飽きる人と出てきそうです。
私は前者です。やばい。
そうだよなー童話物語とか戦闘せずに延々採取してたくちだもんなー…。
最終的に、素材調達に上位ダンジョン潜らねばならないので戦闘はするのですが。


本当好きなんですが、惜しむらくはオンライン対応してないことですねー!惜しい!なんでローカルマルチだけなの!
友達の少ない事に定評のある干支には厳しい。
というか、なかなか皆でゲーム機持って集まろうぜー!というのが出来ないので厳しいですね。
せっかくオンライン対応機なのだから、ソフトも対応してほしかったなあ…。
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ETに行きました。
2013-01-28 Mon 14:32
少人数で、新しくなったエンドレスタワーにいってきました。
メンツはその時にSkypeで通話してた人たち。

構成
・AB(前兼)
・AB
・皿
・狼

ETいかね?ペアで怨霊で詰んだんだよね→WL以外の火力が欲しいね→それなら皿も欲しくね?→皿ならブラギ欲しくね?
というノリでつくったPTです。
私はWLと2PCでブラギを。

以下、簡単に箇条書きでメモ程度に。
WL目線。
別窓 | RO雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぴかぴかぴかりん
2013-01-13 Sun 13:00
発光しました。
1_20130113125729.jpg


最終ステ
2_20130113125730.jpg


初めての150キャラです。
132→150が1週間くらいでした。
平日は一日1時間狩りとかそんな程度でしたがあっという間に駆け抜けました。
2倍にちょうど重なったのもありますが、名無しやばいですね…。

あとはのんびり上納しつつ、金策キャラになるのかなー。
ボスとか伊豆6とか生体とか行きたいですね。


お祝いをたくさんいただきまして、ありうがとうございました。
またもや発光放送を逃したのですが、まあ、いいよね!



干支先生の次回作にご期待ください!
別窓 | WL | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 十干十二支 | NEXT
 
